しばらくあかね荘にいることになった川本さん、大家さんの許可ももらい、愛子さんの部屋にお邪魔することになりました。みんなで寝具を準備しながら、いいこと思いついた!

 

とばかりに全員でニヤけて、最終的に今日は川本さんを含めた全員で雑魚寝することになりました。

 

みんなに迷惑をかけているのではないかと気にしていた川本さんも、みんなの温かい言葉に徐々に本来の自分を取り戻し、雑魚寝についても楽しそう!と乗り気になってくれました。

 

そして寝る前にみんなのリクエストに応えて映画撮影の時の話をしてくれたりと、周りも、そして川本さんにとってもとても楽しい時間になりました。

 

また、そんなみんなの様子を見ながらみね子自身も自分の成長を感じていたようで、見ているこっちもすごく嬉しかったです。でも、いつの時代も女性が数人集まると本当にいつまででもおしゃべりできるものですよね。

 

加えていろんな意味で周りのことが気にならなくなるので、全力で一緒の時間を楽しむことに集中してしまい、結果的に周りに迷惑がかかってしまうということもよくありますよね。

 

でも今日に限っては特別ということで、目をつぶることにしましょう。そして、みね子はあの早苗さんにも最近変わった、と言われ、自分で自覚している以上に成長しているようです。

 

それに伴い今回の川本さんの件もそうですが、ますます度胸と勢いが増し、奥茨城にいた頃とはまるで別人ですね。そんなみね子の成長はもちろん嬉しいのですが、同時にちょっぴり寂し気もしているというのが本当のところです。ひよっこ138話の感想へ